ましろの働き方改革!

人材業界で働くましろが転職情報を発信しています。

2018年度版 ビジネスマン【僕】が愛用している仕事が楽しくなるアイテム

今年93万人が新社会人として働きはじめたそうですね。

ましろです。

電話で話す姿や、真剣に話を聞く彼らを見ていい影響を受けています。

 

人生の大きな割合を仕事が占めるなら、働きやすくしたくないですか?

僕は少しでも生産性を上げる為に投資をしてますか?

僕が営業の時は身だしなみに気を使ったり、スーツを揃えたりして

個性をだしていました。最近は育成に入っているので、

ジャケットを着ないで通勤しています笑

 

かなり快適で通勤も楽になりました。

今日は、僕が今使っている便利アイテムをまとめてみます。

 

 

ビジネスマン用香水

同期が「お前これ付けたらモテるぜ!」とオススメされたものを数年経っても使ってます笑。価格もそれほど高いものではなかいので、僕はビジネスシーン以外でも、私生活でも使っています。

 

これから夏が来ますが、汗の匂いや洋服の匂いが気になる季節になるので、必需品です。そんなに匂いも強くないですが、爽やかなシトラスの匂いが特徴なので、周りに迷惑をかけず、爽やかなビジネスマンを演出できます。

 

最近は新卒の子と接する機会が増えているので、重宝しています。

僕が使っているのはこの2つです。

プラウドメン グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り) 香水・フレグランスクリーム

1日爽やかなシトラスの香りが集中力や、高感度を上げてくれます(多分笑)

同期がこれを僕に紹介してくれた時「俺、これを使い始めたら、この前◯◯さんいい匂いですね!」って言われたんだよ!すごいよね!と自慢され、僕だってと思い購入したらハマりました。

プラウドメン スーツリフレッシャー 200ml トライアルセット (グルーミング・シトラスの香り) 

 

新陳代謝が良いので、汗をよくかきます。だから洋服の匂いに気になるんですよね。

これは同じくシトラスの匂いで、消臭が出来ます。大事な商談の時に、これは欠かせませんし、タバコを吸っている方にも活用できます。

PROUDMEN. オンラインショップ

 

ハンディ洗濯機

会食は多くないのですが、仕事終わりの飲み会などで

洋服にソースやシミが着いちゃうことありませんか?

家に帰って洗濯が普通ですが時間が経つとなかなかオチなかったりして

捨てざる得ないこともありました。

僕の誕生日の時にプレゼントとして頂いたものですが、めちゃくちゃ活躍しますよ。

 

価格もそこまで高くないみたいです。

約1年使っていますが、コンパクトなので私生活でも使っています。

 

ボールペン

 文字を書くと落ち着くんですよね。だからボールペンが本当に好きで、

低価格なボールペンを買っては自分に合うものを2本揃えています。

1っ本目はこちら!

油性ボールペン アクロドライブ 0.5mm【パールホワイト】 BDR-3SEF-PW

f:id:yyusukekun:20180420130833p:plain

なめらかな下記味で、にじみもなく、しっかり手に馴染みます。

ここ1年はこれをメインに書いていますが、最高にいい書き味です。

毎回書くたびに、素晴らしいいいいい!と心が踊っています。

 

 

ぺんてる ゲルインキボールペン エナージェルフィログラフィ BLN2005A 05ブラック

こちらは書いてる!なめらかな書き味の中に、書いているという抵抗感を感じる独特の書き味のペンです。低価格なのに、ビジネスで使えるシャープな形です。

常にこの2本をバックに持ち歩いています。

 

f:id:yyusukekun:20180420131534p:plain

ノート

ノートとペンは僕の頭のアイディアをアウトプットするための必要なものなので、

様々なノートを取り寄せ、購入して試行錯誤して今の形に落ち着きました。

「THINK NOTE」これが僕の頭のイメージを最大限アウトプット出来るノートです。

f:id:yyusukekun:20180420132130p:plain

かなり使っているのでボロボロですね・・・笑

仕事でも、私生活でもボールペンとこのノートは欠かせません。例えば私生活では

ブログの記事のアイディアや構成を考える時はスマホより手を動かす方が頭が働くので、書き記しています。バインダーが無いため、腕に何も当たらず、スラスラ書けますし、一枚一枚切り取れるの良いです。これを知らない人が多いですし、お店ではあまり見かけないノートなので、一度に大量買いしてストックしています。

頭がよくなるノート Think NOTE.

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村