まっしろ

一年で一つ趣味を作ろう壮大なプロジェクトを行ってます笑

年収2000万以上の社長と会食をして気づいた「食事」のこと

 

f:id:yyusukekun:20180414200028p:plain

 

(読了時間約3分)

 

経緯

仕事柄、社長や役員の方と話すことが多い。というか一年目からそうだった。

 昨日、どういうわけか気に入ってもらったオラオラ不動産王(ただの社長)に飯に連れて行ってもらった。

 

 

お相手は自称年収2000万以上の数年前独立した不動産王。

数年前お会いしたときは、オレオラ経営で潰れるんじゃないかと思っていたがしぶとく生き残っているらしく、昨日訪問すると、業績は順調。鼻高々な社長の前に社員がさらにおびえていた笑。

 

ワンマン経営社長は30代の男。顔が渋く、凄みがあり、声はでかい。

新卒営業の子は初めての商談で泣き出すくらい、ありがたい指摘をくれる。というか新人を連れてくるな!と一喝される。

 

後輩の案件で同席したのだが、今回も鋭く論破され、後輩の目は死んでいた。

僕にもよくわからない指摘・・・・人生の教えをもらいながらも受け止めながら、どうにかこうにか社長の考えをまとめ、提案するとえらく気に入ってくれたらしく、食事を奢ってもらうことになった次第。。。。

 

びくびくしながら、六本木のとあるお寿司屋に連れて行ってもらい話をした話。

そこで健康について彼の独自意見を聞いたので記事にする。

 

健康は運動ではなく「食事」を変えろ

 

俺みたいに金持ちになりたいのなら、まずは「食事」を変えろ by 不動産王

 

えらい上から目線で言う社長の意見はこうだ。

年収が1000万位になるとある程度余裕が生まれて運動にも力を入れ始めるが、ジムやスポーツに力を入れたって本当の健康は手に入らない。なぜなら「食事」を変えていないからだ。体に悪いラーメンや、ファストフードを体に入れているから健康になれるわけがない。  BY 不動産王

 

 なるほど、たしかに一理ある。社会人になると昼飯にマックやラーメンを食べることも多くなった。個人的な理由で二つともいかなくなったが、お昼時には列を成して注文待ちをする社会人を見受ける。

 

急激な運動はすぐにリバウンド。健康になりたいなら高い食材を買って、適切な調理をすれば、少しずつ体も体調も良くなる

BY 不動産王

 

オラオラ系不動産王さんも健康には気を使っているらしい。

確かに彼の体を見ると、引き締まった体をしている。

ヒサロにも言っているのかという位焼けている。

しかし目は人を殺すほどの殺気を放っている。

 

誰かが歌っている

ギンギラギンギさりげなく~

ではなく

ギンギラギンギ DEATH BEEEEEM!!!!!

f:id:yyusukekun:20180414202207p:plain

ドラゴンボールより

なんでも社長になると自由な時間というのがないらしい。常に会社のことを考えているらしい(きくところお金のことしか考えていないと思う)。

 

それよりも食事に気をつけることで、体を健康に出来るという。

 

 

運動よりも食事よりも何より大事なものは「食べたものを出すこと」

BY 不動産王

 

つまり「快便」にすることらしい。

 

体に入った老廃物の75パーセントは「体の外」に出されるそうだ。

 

腸に溜まったままだと、余分な脂肪が溜まりやすく、新陳代謝、免疫力の低下が起こり、仕事どころではないそうだ。

 

米を食え。 BY不動産王

 

最近「米は体に悪い」という記事が出回っているが、最後に社長は自身をもって言った。

 

炭水化物を控えるんじゃなく、積極的に米を食ってろ。ということらしい。

 

最後に

正直本当に怖くておどおどしていたが、今回の経験はとてもためになった。

 

すぐに記事にまとめたのは僕が忘れないためだ笑。

 

なにこの記事で気づいたことがあればうれしい。

 

答えは一人ひとり違うのだから。

 

今回の経験から一番学んだことは

 

あれ?この社長、お金以外にも気にすることがあるんだな。  僕より

 

今日もありがとうございました。