まっしろ

一年で一つ趣味を作ろう壮大なプロジェクトを行ってます笑

「ラブホの上野さん」のような人に会ってきた話。

こんにちは。まっしろです。

 

ラブホの上野さん」ではないけど、ホテルの裏側に潜入してきた話をします。

こんな会話がありました笑

f:id:yyusukekun:20180409140810p:plain

Q,なぜインターの近くには◯◯ホテルがおおいの?

A,住宅街・学校の近くに立てられないから。また、行政の監視がしやすいため。

 

Q,部屋の中まで監視してたりする?

A,ホテルにより。。。。え??

 

Q,ホテル名って似通っていませんか?

A,広告を出すことが出来なかったので、昔はインパクトのある名前で勝負していました。

 

ご存知でしたか?笑

厚木インターチェンジの近くの◯◯ホテル街一角にあるホテルを複数経営をしているオーナーに伺った話です。

 

最近では「ラブホの上野さん」がSNSでトレンド入りしていたり、ドラマにもなり、以前より身近?な存在になったように思います。

 

最近では政治家・芸能人の不倫騒動も、ホテルに入る直前の写真が撮られて問題になったりと、バラエティを賑わせています。正直、あまり見たくもないですし、不倫は本当に嫌いです。聞きたくないですし、話したくもないです笑

 

 

皆さんは◯◯ホテルを経営されている人たちはどんな人達だと思いますか?

 

僕の印象ですが、オールバックで高級車に乗り、裏に怖い人達がバックにいて、何かあると彼らが脅しに来て多額のお金を要求してくる・・・・とか考えていました。

 

実際にオーナーさんに会ってみると、僕があった人は普通の方でした。

 

どこにでもいそうな40~50代の比較的、小奇麗なジャケットを羽織っている男性という感じです。とある商談で伺ったのですが、頂いた住所はなんと厚木のホテルでした。従業員に話をつけてもらい、オーナーに会うことが出来ました。

 

事務所に通されたのですが、1番印象的だったことは、壁一面の大小のモニターです。外・エレベーター・通路・階段・玄関・・・・とあらゆるところにカメラが設置されているらしく、モニターの多さに圧倒されました。

 

モニターが多い理由は、部屋まで入るのを確認するためだそうで、中には部屋までの間で盛り上がってしまうペアもいるそうで、そういったことがないように、確認しているそうです。

 

そういった行為をするケースが多いのは、エレベーター内が1番多いそうで、結構良いモニターが使われていました。僕が事務所にいた間でも、数組が車から出てきたところから、実際のお部屋に入るまで(玄関内から少し中が見えるまで)モニターで確認することが出来ました。顔がはっきりと分かるので、正直ドギマギしました笑

 

最初の印象とは裏腹に、オーナーを含め従業員は至って普通の方でした。僕が思っているよりも怖い印象がなく、昔よりも今のほうがホテルと黒い方達のつながりは減ってきているということでした。

 

それでも犯罪の温床の危険性や、事件が発生するケースは拭いきれないので、同業と支え合いながら、犯罪を未然に防ごうとしているそうです。

 

ラブホの上野さんが伝えているように、あたたかい話もあり、また人間らしさが垣間見えるこの仕事は誇らしい。というお話が心に残りました。

 

きっと今日もいろんな人が利用しているんだろうな。そんなことを思いながら記事にしました。

 

今日もありがとうございました

 


人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村