まっしろ

一年で一つ趣味を作ろう壮大なプロジェクトを行ってます笑

何で1日2投稿しているの?答えてまっしろさん!

というタイトルです笑

 

こんばんは。まっしろです。

先ほど「ななころび」では「グルーデコ」の記事を投稿しました。

読んでくれましたか?

体を動かすことが好きですが、本、レザークラフト、アクセサリつくり、料理、家事、炊事等も好きです※疲れているときはそんなにはしたくありませんが笑

今日は「なんで仕事に関するブログを立ち上げたのか」についてお話をしたいと思います。※こちらも普通の雑談です。

 

■名前の由来は?

今買っているハムスターの名前からとりました。

f:id:yyusukekun:20180327092101p:plain

ましろさん


何で毎日2記事UPしているの?

考える力・続ける力・伝える力・書く力など、今足りなくて将来役に立つスキルを養うためのひとつとして私生活・仕事の2つを投稿しています。みなさんに読まれるような記事を作るには相当の様々な能力が必要です。それを短時間で2記事、どうするかを日々考えて実行することで、自ずと力がついてくるかなと思っています。そのために2つのブログで毎日投稿をしています。

 

なんで仕事の記事を書こうと思ったの?

これからの時代が不安だからです。安部さんの言う「働き方改革」。世間では「人生100年時代」※保険のCMでも言ってますよね!。AIと人間の共存。昔と比べて高度なスキルが必要とされています。そして選択肢がたくさんあります。僕は人材業界という人に関するお仕事をしていて、悩んでいる社長・転職者に会っています。ブログを通じて転職のことを伝えたいと思いました。

 

今後はどんなことを伝えたいですか?

僕の伝えたい気持ちは常にひとつです。

 

仕事選びは慎重に!

 

この気持ちを軸に記事を書いていきたいです。転職を煽る広告やCMが多くなりました。エージェントの人も「今じゃないとだめですよ!」という話をする方も多いです。それで転職を後悔した方がいるのを知っています。

 

はてなブログでも、「○○企業をやめた話」というタイトルが見受けられます。結構いい会社出身の人ばかりです。周りが転職するならという気持ちもわかります。思い切りも大事ですが、冷静に考えて欲しいという気持ちがあります。5割は3年以内に再度転職をします。満足した転職にして欲しいという気持ちです。そのため僕は「仕事選びは慎重に!」という言葉を言い続けたいと思います。

 

最語に一言

将来家庭を持ったときには家のことも出きるだけしたいです。

子供の教育にも力を入れたいです。多くは望みませんが、一度でいいので長期留学を経験させたいです。いいことだけではなく、日本では経験できない怖いことや危ない橋を渡る経験をしました。それが大人になったときすごく生かせていると感じるからです。子供には広い視野で社会を生き抜いてほしいなと思っているので、海外に友達がいるので、そこへホームステイとかさせたいなとは思います。※これは僕の願望です。現在奥さん・子供はいませんのであしからず!願望です!すみません!笑

仕事をして養う力をつけて、将来を掴み取れ!

 

あれ?一言の話が将来の話に?仕事の話は?笑

 

それではいい土曜日と日曜日をお過ごしください!

 

あ、最後に一言だけ!!

みなさんいつも読んでくださり本当にありがとうございます。

 

「ななころび」と「まっしろ」ブログでは、

スター

コメント

ブックマーク

 

お待ちしております!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村 
人気ブログランキング